八王子バッティングセンター



きのうは日勤後 新宿へ 
スモーキン・ブギというライブバーのオープンマイクに参加する 
数年ぶりの二丁目 
自作のやつを3つほどやる 
やっぱスタンドマイクは苦手だ 
もっと動きたい 

マスターに、HPだけじゃ一方通行になるよねと言われ 
せめてコメント欄のあるこのブログスペースを利用することにした 

こうした活動をしていくにつれ、新たに人間関係は構築されていくのだろうが 
今までそういうもんで いやなおもいをしてきたから強固なバリアを張っているんだろう 
かと思えばにゅるっとひとに近づいていったり おれはネコがわからない 

今日は体調もすぐれないんでコタツで丸まる 
唯一の外出は近所のバッティングセンターへの散歩 
レトロ。 
「200円で20〜22球出ます」 
ざっくり表記がいい 
ぶんぶんバットを振り回す 
たまにちゃんと前へ飛ぶ 
空想の二遊間を抜ける 
けどいつまでたっても終わらない 
もうとっくに20球はこえたはずなのに 
手のひらがじんじん痛みだす 
マフラーも取れそうだ 
たまらず 
「止まらないんですけど」と 
係のひとに言いにいく 
すると 
「人生ってそういうもんじゃないですか?」 と平然と返される 

金属バットも折れるんですよ、と



もり