三日酔いで欠勤



耳鼻科では副鼻腔炎で 
蓄膿症 と診断を受けた 
鼻の奥に膿がたまっているらしい 
そして3月に突入 
日付が変わる瞬間にはiPhoneが死んだ 

こんにちは! 
セルフハンディキャップ 

しかし今日 
まさか直るとは思わなかったが 
iPhoneが修理屋さんの手で 
蘇った 
薬を飲むと 咽喉の具合も 
いくらかマシになってきた気がする 

なおす ひと 

なおすひとは素晴らしい 

壊すより 
なおすほうが ずっと大変 だ 

なんてかんたんに言うやつは 
発破技士の指先の震えを知らない 
パワーショベルを動かすため 
運転手が流す汗を知らない 
ハツリを終えた後の 
鼻をかんだティッシュの色を 
知らない ん だろう 

壊すのだって 難儀なことだ 
対象に どれくらいの思い入れを 
持つかにもよるだろうけど 

読まない空気は壊せないもん 

iPhoneはなおった 
なんだかんだひととつながりたい 
アナログなおれがいる 
オナニーだって したいもん 
無人島はやっぱ むりだあ 

ばいばい 
セルフハンディキャップ 



もり