雀の涙、とは雀に失礼な



いつの間にか眠って
ふと目がさめるが起きれない
しびれている足
ついに金縛り初体験か
と思ったが 数分後にはセブンスターを吹かしていた
「水分不足になると痺れがおきるよ」と言われた しかし
毎日2リットル近くは飲んでいる
ことノンアルコールに関しては
飲んべえだ
水っぽい人間
朝 空のペットボトルにぬるい水を入れ持っていく
職場の冷蔵庫で冷やす
冷たい水はうまい
ここ一年近く 冷蔵庫がない
そうして下痢することが減った
何もかもがぬるい
それが健康には肝心なことのようだ

この家に拳銃があったら
それはかなり危ないと思う、

ぎりぎりで ユーモアが足りてない、

友だちが結婚する
式を挙げる、と聞いて
まず祝儀をねん出できるかを考えてしまう自分は 相当
ぎりぎりでユーモアがない
友だちみんな家族でくるよ
みんなあんなにシャイだったのに
いったい いつ どこで
家族になろうよ、なんて
歌ったのだろう

逃げているひとがいる
しかし地球が丸いなら
そもそも逃げてなんか
いないはずだと思う

職場のひとが 舞台関連のDVDをくれる
前にそういう話をしたという風に言われ 反射的に「はい」と言ったが
そんな話をした記憶が全くない
DVDよりも それをとめていた輪ゴムがうれしかった
ちょうど輪ゴムがほしかった

たぶん朗読の稽古は
日常生活で事足りると思う

父の日ということで長い単身赴任を終える親父に手紙を書く
「お金はないですが あきらめていません」と書く
引きこもっていた自分を延命させるために親父がした苦労を
おれが本当に理解できる日はくるのか

選挙らしい
18歳にも投票権を
と大学のときは 発表していたのに
1回しか行ったことがない
多数決の世の中で
2,3の失敗に 白旗を振るのは
ちょっとばからしい

おれがしたいのは
ガス抜の屁ではなく
狼煙を上げること

閉じこもってもいいよ

できればステージの上で



『朗魔2』まで
あと30日



もり