20歳のときから
手書きの日記を続けている
かれこれ7年にもなるべか
マイ絶頂もマイ底辺も
そこには記されている
はずだ

動機をこう語っています

「伝説に、なりたかった」

当時は山田かまちのように
なりたかった

今はそんな気持ちはない
少ない
ただ書くことが習慣に
なっただけである
脅迫観念
大さじ1って感じ

もう最近は散文のような
愚痴ノートみたいな
カード支払い残高
貸借対照 損益計算
野望 絶望 ポエムの切れ端
見たい動画リスト
他人の名言
面と向かって言えない
ありがとう
やりたいことリスト母乳で
プリンを作りたい、
原付日本一周、NYでうんこ
する、廃材で家を
建てる、探偵になる
エトセトラ
エトセトラが
彫られている

blogもいいけど
手書きの日記は
燃やせるからいいと思う
死ぬ前に何十冊の
日記を燃やして
それを見つめながら
無になりたい
魚を一匹焼いて 
頂戴して
きのうのジョーになろう


『詩と惑星』ブログは
手書きの日記感があるから
好きなのかもしれないと思った
ブログってやっぱり
他人の目があるから
斜に構えてしまう
のに、ものすごいせきららで
矛盾してて生活っぽい
でも共感で終らせない
驚嘆が ある。
ゲスト寄稿を募集してるようで、
今日はペヨー太さんの文章を
読んだけれどおもしろかったです
色んなひとのその
ひとなりのせきららを
読めたらいいなあ。




ぶっとい恵方巻をくわえて
光の方角をさがす
きみはひとり
沢庵のバリッという音だけが
やけにすなおだ
恵方巻はコンビニ業界の
陰謀だ
ギブ・ミー・チョコレート
2.14
何を食ったって
死ぬよ
ビスケットでもおにぎりでも
いいのさ
愛すべき存在と
同じ方を向く一瞬と
沈黙が
肝要さ
テレビだって本来
そういうもんだったろ?
鬼なんか
おりゃ
しません
桃太郎は
にんげんです


もり